2017年11月12日日曜日

【Y】芝生滑り


数日前の天気予報では今日は雨でした。

Yと娘と行動することになっていたので雨でも楽しく遊べるところを考えていました。

ところが嬉しいことに朝から晴れていました。

さっそくかねてより行きたかったあま市七宝焼アートヴィレッジに行くことにしました。

ここには以前夫婦で訪れて七宝焼きの製作工程を見学しました。

今日はこの施設の中にある広場を目指しました。

この広場には、小高い斜面があり、そこでYに芝生滑りをさせようという計画でした。

IMG_6360

まずはスポーツ店で娘がそりを購入して、いざ出発です。

IMG_6366

Yはどちらかと言えば慎重派なので、いざ滑るときになって「乗らない!」と言うような気がしていました。

娘が「ママと一緒に座ろう!」と誘うと、意外なことにYはひとりで滑ると言うのです。

始めは短い距離から滑り降りました。

少しずつ距離をのばし、やがてYはてっぺんから滑り下りました。

IMG_6368

楽しそうに滑り、何度も「もう一回する!」と言っていました。

こんな大興奮のYを想像していなかったので、娘も私たち夫婦も大喜びしました。

楽しい一日でした。

0 件のコメント: