2017年11月7日火曜日

【トラベル】九州のお土産をもらいました


九州旅行に行ってきた友だちからお土産をもらいました。

IMG_6349

今日は時間がなく旅行の話は聞けなかったのですが、お土産を眺めながらかつてわが家も訪れた長崎のことを思い出しています。

子どもたちが小さい頃でした。

坂が多く、すりばち状の地形だったことしか記憶に残っていません。

実家に風鈴のお土産を買いました。

それはガラスの風鈴がいくつもつながってとても綺麗でした。

今は亡き父がとても喜んでくれて、毎年 夏が来るたびに自分で風鈴を飾っていたと母が言っていました。

お盆の帰省のたびにその風鈴を見て嬉しく思ったものでした。

話はそれましたが、お土産をどうもありがとう!

0 件のコメント: