2017年11月4日土曜日

【お楽しみ】卓球をしました


ずっとしまっておいた卓球台を出しました。

Yが生まれる前までは、いつでもやれるように設置していたのですが、Yの誕生で私たち家族の興味、関心はY中心に移っていきました。

家の中もYに危険がないように、変わっていき、卓球台も部屋の隅の方で荷物置き場と化していました。

少し前に下呂温泉に行った時、久し振りに卓球をして楽しいひとときを過ごし、またやりたいなと思っていました。

そして今日の午後、ついに卓球台が復活しました。

IMG_2092

ファミリー向けのコンパクトサイズの卓球台ですが、これが意外と面白いのです。

思いっきり打つとすぐにアウトになってしまいます。

アウトにならないようにコントロールしなければなりません。

本来の卓球の腕前とはあまり比例しなくて、フォームより正確に台に入れるということが重要なのです。

というわけで卓球経験のない私でも夫と互角?に打ちあえるのです。

夫は卓球経験があるのでチャンスがあれば打ち込むのですが、そこはミニ卓球台の嬉しいところで結構アウトになってしまいます。

30分程やったのですが、汗をかきました。

こんなミニ卓球台ですがいい運動になるし、気分も爽快になります。

あと数年もすればYも参戦できると思います。

楽しみです。

0 件のコメント: