2017年11月5日日曜日

【Walk】小牧山15回目(Yとは5回目)


連休最終日、Yと一緒に小牧山に登ってきました。

Yはこれで5回目です。

娘におんぶされて登ったこともありましたが、今日は自分の足でしっかり上まで登りました。

IMG_6303

歩き始めのところに落ち葉がいっぱいありました。

Yは「葉っぱがいっぱい!」と言いながら踏みしめてあるいていました。

IMG_6170

大きくなったものです。

前半は張り切って走っていましたが、後半は疲れたのか抱っこを要求する場面もありましたが、なんとか頑張って頂上までたどり着きました。

天守閣の前には武将たちがいました。

甲冑試着会が行われていて、係りの人からYにお誘いがありました。

Yはあまり乗り気ではなかったのですが、小牧市にある製菓会社の「松永のしるこサンド」を頂き、試着することになりました。

IMG_6277

手にはしっかりしるこサンドが握られています。

Yの武将姿はよく似合いました。

IMG_6243

刀も手渡されたのですが、しるこサンドに気を取られあまり興味を示しませんでした。

いつの日かこんな刀を振り回して遊ぶようになるのかしら。


0 件のコメント: