2017年9月11日月曜日

【Y】Yのよーいどん!


久し振りにYと一緒に公園に行きました。

おにぎりを作り、スーパーでおかずを買ってテントの中で食べました。

Yも大人と同じように小さめのおにぎりをほおばり、おかずも美味しそうに食べていました。

今日のYは、河原を「よーいどん」と声をかけながら走っていました。

IMG_5784

運動会で大きいクラスのお友だちのかけっこで、「 よーいどん!」の合図と共に走っていた姿を真似していました。

けっこうさまになっていました。

何度もスタートの構えをしていました。

自分だけではなく、私や夫、そして娘にも一緒にやるように指示してきました。

Yは意外に仕切りやさんです。

真夏を思わせる暑い一日でしたが、季節は確実に移り変わっていて秋の野の花の萩が咲いていました。

IMG_5772

これから外で遊んだり、テントを張ってお弁当を食べたりするのにピッタリの季節の到来で嬉しくなります。

0 件のコメント: