2017年9月18日月曜日

【Y】敬老の日


今日は敬老の日です。

正直に言えば、私は対象ではないと思っていました。

よくよく思い出してみれば、私より10歳年下の知人が数年前に孫から敬老の日のプレゼントとして手作りの金メダルを首にかけてもらったと言っていました。

わが家にもついにその日がやってきました。

20170917053404

Yが通う保育園からこんなお祝いのハガキが届きました。

Yの手形が押してあります。

この手で物をつかみ、ご飯を食べ、バイバイをしたりしているのかと思うと、愛おしくなります。

すくすく育っていることが何よりのプレゼントです。

今日は朝早くYと一緒にカフェに行きました。

IMG_5865

夫とYは一足先にカフェの横の公園に行き、私と娘はのんびりおしゃべりを楽しみながら、カフェの窓から二人の様子を眺めていました。

Yが夫に抱っこを要求しているシーンが見えました。

夫にとっては至福の時だと思われます。

0 件のコメント: