2017年9月19日火曜日

【Y】あたま・かた・ひざポン


昨日、Yが娘のところに「ねぇねぇねぇ」と呼びにきて、「でんしゃ」と言って並べたものを見せてくれたそうです。

IMG_5874

何かに見立ててごっこ遊びができるようになったそうです。

そして先程送られてきた今日の電車がこれです。

IMG_5873

夫も私もYがひとりで作ったのかが気になりました。

娘に聞いてみると、どうやらYがひとりで作ったとのことでした。

一日にしてすごい上達ぶりです。

今日は保育園からの帰りの車の中で、Yが「あたま・かた・ひざポン♪」と歌いました。

「ロンドン橋落ちた」のメロディになっていました。

「あたま・かた」は「あた・たた」と歌っていましたが、「ひざポン」ははっきり聞こえました。

毎日が驚きの連続です。

人ってすごいなぁと感心します。



0 件のコメント: