2017年9月12日火曜日

【妹】旅行に行くのも大変です


妹の今の最大の心配ごとは飼っている犬のことです。

電話でおしゃべりをしていると、もうすぐ二男の飼っている犬がやってくると沈んだ声で言いました。

2日間お世話を頼まれたそうです。

気乗りがしなかったらしいのですが、妹もまた旦那様と娘と3人で10月に沖縄旅行に出かけるので、その時に二男夫婦にお願いをしたいので、今日は気持ちよく預かることにすると自分に言い聞かせているようでいた。

家族の一員であるペットには、大きな楽しみとやすらぎを与えてもらっているということです。

自分たちの旅行のために、誰かに協力を頼むというのは私ならちょっといやですね。

それほど大きい存在なら旅行は諦めるか、割り切ってペットホテルに預かってもらうしかないのではと言うと、それもまた大切なペットに大きなストレスを与えてしまうのだとか。

わが家はペットと無縁の生活をしてきたので、いざ旅行に行くといってもお互いの健康状態に気をつけるだけです。

それぞれの事情というものがあって、なかなか気の利いた助言はできないものです。

IMG_2375

1月に家族揃って沖縄旅行に行ったときの写真です。

それぞれのスケジュール調整ができたら実行できることが嬉しいです。









0 件のコメント: