2017年9月1日金曜日

【つぶやき】ピータラビットのしおり


今日は嬉しいことが2つありました。

1つ目は8月の帰省当日の朝に取れた銀歯の治療が終わったことです。

3回通院の結果、無事に新しい銀歯が入りました。

歯磨きチェックも綺麗に磨けているので問題なしと言われ、「ヤッター!」という気分です。

2つ目の嬉しかったことは、バドミントンの仲間との約束を2年ぶりに果たすことができたことです。

当時、私はNさんとペアを組んでいました。

その年の夏休みに夫婦でイギリス旅行に行きました。

20150730130007

「ピーター・ラビット」で有名な絵本作家のビアトリクス・ポターの住んでいた「ヒル・トップ」です。

20150730124936

湖水地方にある「ヒル・トップ」の庭園は、ポター自身が設計したそうで、春から夏にかけて、必ずどこかに花が咲いているように工夫されているそうです。

こちらのギフトショップで本好きなNさんにとピータラビットのしおりを買いました。

帰国後、Nさんはイギリス旅行の話を嬉しそうに聞いてくれて、しおりも「楽しみにしています。」と言っていました。

ところがNさんは事情があってバドミントンをやめることになり、そのしおりをずっと渡せずにいました。

ずっと気になってはいたのですがなかなか機会がありませんでした。

そして、今年の7月の北欧旅行の際、ノーベル授賞式後の晩餐会会場となるストックホルム市庁舎で再度Nさんにしおりを買いました。

近いうちに必ず渡そうと考えていました。

そして今日、思い切ってNさんに電話をしてそれらを渡しました。

とても喜んでくれました。

本が大好きな彼女のことですから、きっと使ってくれるでしょう。

夕方、こんな素晴らしい夕焼けを見ることができました。

20170901182943

いい1日でした。

0 件のコメント: