2017年9月2日土曜日

【北欧旅行】コペンハーゲン


北欧旅行7日目、午前中はコペンハーゲン市内観光で、午後には空港に向かいました。

IMG_4139

コペンハーゲンのホテルは旅のラストを彩るのにふさわしい四つ星ホテルでした。

IMG_4135

ロビーも広々として素敵です。

IMG_4126

お部屋も高層階で窓からの景色は素晴らしく、内部も北欧スタイルで大満足でした。

IMG_4148

コペンハーゲンの市街地を眺めながら、旅の終わりに近づいたことを寂しく思いながら眠りにつきました。

ローゼンボー宮殿の宝物館にいきました。

IMG_4182

夏の離宮としてオランダルネサンス様式で建てられたそうです。

城内部は現在王室コレクションを展示する宝物殿として公開されています。

IMG_4202

IMG_4200

宝物館には豪華な王冠や貴金属が数多く並べられていました。

実際に使用する場面にはここから持ち出されるそうです。

豪華な王冠を頭に載せるのはさぞ重いことと思われます。

IMG_4208

城の隣には近衛兵の兵営があり、訓練を行なっている様子が眺められました。

IMG_4220

アマリエンボー宮殿です。

ガイドさんがその名前を口にするたびに甘えん坊宮殿と聞こえました。

デンマーク王室の居住地として使用されています。

IMG_4226

脇の銃が怖かったですが、一緒に写真を撮りました。

IMG_4247

カラフルな木造家屋が立ち並ぶ観光スポットのニューハウンです。

1671年に造られた人工の入り江で、かつては航海を終えた船乗りたちで賑わっていたそうです。

現在はお洒落なカフェやレストランが立ち並んでいました。

IMG_4252

ここで自由散策後、空港に向かい帰路につきました。





0 件のコメント: