北欧旅行7日目、午前中はコペンハーゲン市内観光で、午後には空港に向かいました。
コペンハーゲンのホテルは旅のラストを彩るのにふさわしい四つ星ホテルでした。
ロビーも広々として素敵です。
お部屋も高層階で窓からの景色は素晴らしく、内部も北欧スタイルで大満足でした。
コペンハーゲンの市街地を眺めながら、旅の終わりに近づいたことを寂しく思いながら眠りにつきました。
ローゼンボー宮殿の宝物館にいきました。
夏の離宮としてオランダルネサンス様式で建てられたそうです。
城内部は現在王室コレクションを展示する宝物殿として公開されています。
宝物館には豪華な王冠や貴金属が数多く並べられていました。
実際に使用する場面にはここから持ち出されるそうです。
豪華な王冠を頭に載せるのはさぞ重いことと思われます。
城の隣には近衛兵の兵営があり、訓練を行なっている様子が眺められました。
アマリエンボー宮殿です。
ガイドさんがその名前を口にするたびに甘えん坊宮殿と聞こえました。
デンマーク王室の居住地として使用されています。
脇の銃が怖かったですが、一緒に写真を撮りました。
カラフルな木造家屋が立ち並ぶ観光スポットのニューハウンです。
1671年に造られた人工の入り江で、かつては航海を終えた船乗りたちで賑わっていたそうです。
現在はお洒落なカフェやレストランが立ち並んでいました。
ここで自由散策後、空港に向かい帰路につきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿