2017年9月9日土曜日

【Y】運動会


Yの運動会に行ってきました。

image

会場に着くなりYは号泣していました。

そんなYの様子を見ながら、一歳児クラスのYがどんな競技をするのか心配でもあり、楽しみでもありました。

最初は入場行進でした。

大きいクラスの子ども達は張り切って行進していましたが、Yたちは親子一緒に入場してきました。

Yは予想通り気が進まない表情で辺りを観察していました。

まだ二歳にもなっていないYですから、運動会がどんなものなのか分かるはずもありません。

親子競技ではYはパパと一緒に参加したのですが、自分の番がまわってくるまで号泣していました。

泣きながら何とかゴールしたので、私たち家族は大きな拍手を送りました。

0歳児クラスの競技は、はいはい競争でした。

泣いて動けない子どももいれば、すでに歩くことができる子は歩いてゴールしていました。

何が起こるか予測できないところが面白かったです。

大きいクラスの子どもたちは見事な演技を披露していました。

数年後のYの姿を思い描きながら見ていました。

運動会も後半になると、Yは場の雰囲気にも慣れてきたのか、自分の行動をとり始めました。

体育館の脇に置いてあるマットに登ったり、あちこち歩き回ったりしていました。

そばにいた娘は、はらはらすることも多かったと思いますが、祖父母の私たち夫婦にはとても楽しい運動会でした。

誘ってくれてありがとう!

0 件のコメント: