2017年9月8日金曜日

【お楽しみ】グラチャンバレー 2017



ブラジル戦を観戦しました。

1対1でむかえた3セット目から見始めました。

日本は大きく得点をリードしていたので安心して応援しました。

今日の会場は名古屋市にある日本ガイシホールでした。

この会場で随分前にバレーボール観戦をしたことがあります。

2006年の世界バレーで日本対キューバ戦でした。

セッターは今日の解説をしていた竹下さん、引退した木村沙織さんがアタッカーでした。

夫と二女と3人で観戦しました。

チアースティックを思いっきり打ち鳴らして熱く応援したことを覚えています。

今日の試合でも応援席が映し出されるたびに懐かしさでいっぱいになりました。

昨夜、娘宅でバレーボールを見ていた娘と「また応援に行きたいね。」と話していました。

中学生の頃、バレーボールをやっていた娘は、今でもバレーボールの試合をよく見ています。

今大会もチケットを取りたかったそうですが、夜の試合なのでYと一緒に行くわけにはいかず諦めたと言っていました。

Yがもう少し大きくなってそんな機会があれば、私も参加希望です。

Yの事ですからチアースティックを思いっきり打ち鳴らすことでしょう。

想像しただけで楽しくなります。

0 件のコメント: