イギリスのTVドラマ「セルフリッジ 英国百貨店」を視聴中です。
セルフリッジは、ハロッズと並ぶロンドンの2大デパートです。
ロンドン旅行中に添乗員さんから「ハロッズの威厳のある建物を見てきた方がいい」と教えてもらい行ってみました。
存在感のあるデパートでしたが、残念ながら着いたときにはすでに閉店していました。
ハロッズの他にはリバティというデパートの紹介とともに割り引き券をもらいました。
リバティも朝の散歩の時に偶然見つけました。
そしてドラマになっている「セルフリッジ」の名前は、このドラマを視聴し始めて実在のデパートだと知りました。
旅行前にこのドラマを見ていたなら探しにいったかもしれません。
「るるぶ」にもデパート&スーパーマーケットの紹介ページに掲載されていました。
ドラマは、1909年のロンドンが舞台で、アメリカから移住してきた実業家ハリー・ゴードン・セルフリッジがロンドンの中心地でセルフリッジ百貨店を開店させるところから話が進んでいきます。
ひらめきと実行力、人を惹きつけるスピーチで次々と成功を収めていく過程が描かれています。
ゆっくり楽しめばいいと思っていましたが、予想以上に面白く、昨日などは3話連続で視聴してしまいました。
セルフリッジの他に NHK BSプレミアム 海外ドラマ「刑事フォイル」も見始めました。
これもまたイギリスのテレビドラマです。
これまでアメリカのテレビドラマばかり見てきましたが、イギリス旅行以来、すっかりイギリスびいきになってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿