2015年9月3日木曜日

【暮らし】木工用ボンド


2日前にハードディスクレコーダーのリモコンに木工ボンドを塗布しました。

不要のリモコンでお試しをやったので成功を疑ってはいませんでした。

20150902071947

翌日はこんな感じでした。透明になって乾いている部分とまだ白いところが残っている部分もあったので、用心して剥がすのをもう1日延ばしました。

今日の夕方、夫の帰りを待ちいよいよその時がやってきました。

用心深い夫は、上部から慎重に剥がしはじめました。

「キレイになっている」と夫の途中経過を聞き、見違える程のキレイなリモコンが登場するのを待ちました。

IMG_9342

リモコンの真ん中部分にさしかかると夫の顔が曇りました。

丸くなった部分が剥がれないのです。

これが剥がれないとリモコンの方向(上下左右)ボタンが機能しません。

夫は工具を取りだし少しずつ剥がし始めました。

ようやく剥がれて事なきをえました。

木工用ボンドで汚れが落ちると話題になっていますが、私的にはあまりお勧めはできないように思います。




0 件のコメント: