2015年9月14日月曜日

【バドミントン】バドミントンの大先輩


バドミントンの試合でいつもお目にかかる方に、偶然スーパーで会いました。

彼女は隣の市町村のバドミントンクラブに所属されています。

知り合ったのは20年程前で、その頃私はバドミントンをやり始めたばかりで、彼女はすでに上級者のランクで試合に出場されていました。

何度か試合で顔を合わせているうちに挨拶を交わすようになりました。

そして、たまにスーパーで会うこともありました。

今日、偶然会って少し立ち話をしていたとき、年齢の話になりました。

彼女は現在67才だと言われて驚きました。

コートの中の彼女は実年齢よりもうんと若くみえます。

「まだまだやれる」と力強い言葉を発せられました。

若い人のようなパワーはないけれど、経験を活かしたプレーでまだまだやれると話されていました。

自分より年上の方が頑張っておられると思うと勇気がわいてきます。

「もうダメだ」と思ったときがやめるときなのかもしれません。


0 件のコメント: