2015年9月15日火曜日

【実家の母】母が入院しました


実家の母が入院しました。

家の中の段差でつまずき膝をうったのです。

当初は骨折もなく打撲だけだと診断されましたが、翌々日あたりから歩行が困難になり結局、入院となりました。

MRI検査で膝にヒビが入っていることが判明しました。

高齢者にとっては少しの段差でもケガの原因になることがよく分かりました。

リハビリが始まり、母は意欲的に取り組んでいます。

頑張って元のように歩けるようになってほしいと願うばかりです。

2年程前は、自転車に乗って買い物に行っていました。

当時の母の口癖は、「自転車に乗れなくなったおしまい」でした。

そんな強気なことを言っていた頃が懐かしく思い出されます。

0 件のコメント: