2015年9月9日水曜日

【食】ベルギーチョコプリンパフェ


台風接近で今日のバドミントンの練習に行くのは難しいかなと思っていましたが、10時30分頃に暴風警報が解除されたので慌てて準備をして出かけました。

体育館に着くと30人程いるメンバーのうち出席していたのは私を含め9人でした。

学校が休みになっていたので、小中学生のいるメンバーは休んでいました。

ゲーム中心に楽しみましたが、何しろ人数が少ないのでコートに入りっぱなしでした。

いつもにも増して充実した練習ができました。

気分もスッキリして帰宅し、夫と一緒に再度出かけました。

ミニストップの秋パフェ「ベルギーチョコプリンパフェ」を味わうこととコンビニスイーツの調達のためでした。

IMG_9391

まずはミニストップです。これはチョコレートの4重奏という感じです。

ベルギーチョコソフト、ベルギーチョコプリン、ベルギーチョコソース、カカオニブの競演です。

チョコ好きにはたまらない一品です。美味しかったですが、これは半分が適量です。

そして次にセブンイレブンに行きました。

IMG_9393

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品「イタリア栗の濃厚モンブラン」です。238円です。

小ぶりですがそこがまたいいです。じっくり味わいながら食べると甘さ控えめでとても美味しかったです。

左側はレアチーズタルトです。140円です。これも濃厚でありながらくどくなく美味しく頂きました。

一気に3品食べました。

バドミントンをやり過ぎて疲れていましたが、美味しいコンビニスイーツのお陰で復活しました。


0 件のコメント: