2015年9月8日火曜日

【お楽しみ】美空ひばりさんの歌


先週、カラオケフリータイムを初めて体験しました。

時間がたっぷりあったのでいろんな曲を歌ってみました。

母と11月に温泉に行く予定なので、そのときの歌も練習してみました。

高齢の母が喜ぶ歌は、母が娘時代に流行った歌が多く、現在は懐メロ特集などでたまに流れてくる歌ばかりです。

昭和初期の「東京のバスガール」「旅の夜風」「東京だよおっかさん」などです。

この3曲の他に何か歌えるような歌を探しました。

美空ひばりさんの歌にチャレンジしてみました。

メロディが心地よい「津軽のふるさと」を歌ってみました。

実際に歌ってみると難しくとても歌えませんでした。

改めて美空ひばりさんの歌の上手さがわかりました。

何年か前に、母を連れて京都に旅をしたことがあります。

母には「美空ひばり記念館」に入場してもらい、私と妹と姪は嵐山をぶらぶら散策しました。

時間を見計らって迎えに行くと、満足顔の母がいました。

後に何度も嬉しかったと言っていました。

美空ひばりさんの歌を1曲でも歌えるようにしたいです。


0 件のコメント: