2015年9月12日土曜日

【お楽しみ】名古屋能楽堂 マリンバアンサンブルの夕べ


今日は友だちに誘われてマリンバアンサンブルのコンサートに行ってきました。

マリンバ、クラリネット、ヴィオラ、コントラバスの四重奏だったり、マリンバとクラリネットだったり、とても楽しい演奏会でした。

マリンバは温かくて優しい音色で、その音色にすっかり魅せられてしまいました。


マリンバを演奏するときのバチは、「マレット」というらしいのですが、演奏者は片手にマレットを2本、両手で4本のマレットを持って演奏していました。

自由自在にマレットを操り素晴らしい演奏を奏でてくれます。

これまでマリンバは、脇役のような楽器だと思っていましたが、今日の演奏会ではしっかり主役の座についていました。

マリンバのための編曲だったからかもしれませんが、マリンバの魅力を随所に感じることができました。

また機会があればマリンバの演奏を聴きたいです。




0 件のコメント: