2014年2月2日日曜日

【ドラマ】「花咲くあした」が面白いです


今日は日曜日です。

「軍師官兵衛」から始まって「馬医」そして「花咲くあした」まで連続3時間テレビを見るのでそれまでに入浴と夕ご飯を済ませておこうと思うと大忙しです。

今日は6時にお風呂に入りました。

まだ明るいうちにお風呂に入るのは私にとっては非日常的な行動です。

何だか温泉にでも出かけたような気分になります。

官兵衛までにブログもアップしておこうとパソコンに向かっています。

こんな日曜日の夜の時間の使い方は大変なので、面白いのですが早く「花咲くあした」が放送終了して欲しいと不謹慎にも願ったりします。

20年前に家庭を捨ててイタリアに行ってしまった母親夏木マリさんが、突然帰ってきて困惑する子どもたちをよそにその豪快なやり方で家族の難問題を次々と解決していきます。

視聴している私も長女の小池栄子さんと同じような気持ちで夏木マリさんの無責任ぶりに腹を立てていましたが、回が進むにつれて腹立たしさが薄らいできました。


この年になって思うのですが、人生は一度きりです。面白がって生きている夏木マリさんに羨ましさも感じます。




0 件のコメント: