2014年2月4日火曜日

【暮らし】しゃっくりの止め方


何故か私はよくしゃっくりが出ます。

背中をドンと叩いてもらったり、コップの水を手前からではなく、反対側から飲むといった方法なども試したことがあります。

最近は、夫がどこからか仕入れてきた方法が効果テキメンなので、しゃっくりが出始めると即実行します。

それは、しゃっくりがでたら人差し指を耳の中に入れてしばらく様子をみていると、不思議なことに止まっています。

始めは半信半疑でしたが、私の成功率はほぼ100%です。

この方法が最近私がよく見るサイトにも紹介してありました。


この方法は広く浸透していたのですね。

このサイトには女性が喜びそうな情報が満載なのでよく参考にしています。

最近これはいいかもと思ったのが、あの懐かしいニベアクリームでニベアパックをするというワザです。

ニベアの成分は高級化粧品やエステで使う成分とほとんど同じだという話もあるのだとか。

この情報のせいか、それとも単に冬のカサカサ対策商品だからか、先日行ったドラッグストアでは昔ながらの青いニベアの缶がドンと目立つ所に置かれていました。

早速私も1個購入しました。

湯船に浸かりながらゆったり気分でニベアパックをするのもいいかも。

0 件のコメント: