2014年2月12日水曜日

【食】赤福を頂きました


伊勢神宮に行ってきた友だちから赤福のお土産をもらいました。

赤福は何個でも食べられるという人もいますが、日持ちもしない上にわが家は夫婦二人の暮らしなのでたくさん頂いても申し訳ないのですが困った事態になります。

今日友だちにもらったのはこれです。
20140212145903


2個入りなのでわが家には嬉しいサイズです。こんな2個入パックがあったとは知りませんでした。


20140212150038

赤福本店の絵と赤福の字がぴったりマッチしています。


20140212150147

箱も可愛らしくちょっとしたお気持ちという感覚が好きです。

人にお土産や贈り物をするときに、やたら箱の大きさを強調したものを好む人もいれば、小ぶりだけどお洒落な感じのものを好む人もいます。

人それぞれですが、彼女の感覚は私とよく似ていて好ましいです。

20140212170749

これは以前彼女から節目のお祝いとしてもらったものです。

どちらも可愛らしくてなかなかおろす気にはなれずタンスにしまっています。

Yさん、いつもありがとう!!




0 件のコメント: