2014年2月7日金曜日

【テレビ】知人がCMに出演していました


わが家はBSの番組をよく見ます。

世界遺産の番組だったり、韓国ドラマだったりするのですが、地デジ放送に比べてBSは健康食品や化粧品、各種サプリメントのCMがやたら多いことに驚きます。

それらのCMを見ながら、「青汁もいいな」とか「これ1本でいいんです。」と紹介しているクリームもいいなと気持ちが傾くこともしばしばです。

今日は朝から仕事をしていたのですが、少し疲れたので11時頃に休憩をすることにしました。

何気なくテレビをつけるといつものようにサプリメントのCMがやっていました。

愛用しているお客様のインタビューが流れたときに目を疑いました。

何と顔見知りの方が登場したのです。

実物も綺麗な方ですが、テレビの中の彼女はいつもにも増して若々しく綺麗でした。

「もう手放せません。」といったようなコメントを述べていました。

まさか身近な人がサプリメントのCMに出演するとは思ってもみませんでした。

そのときふと思い出しました。以前、着物の着付け教室のCMで、着物を着た女性達が踊っているCMを見たことがありました。そのサプリメントの彼女とよく似た人が踊っていたような気がしたのですが、雰囲気が似ている別人だろうと軽く眺めていました。

もしかしたらあのときの着物美人も彼女だったかも。

そのCMを見たら、何だか急に元気が湧いてきました。年を重ねるたびに、溌剌とした若い女性たちと自分を比べ、妙に老け込んだ気持ちになったり、引っ込み思案になって家の中にこもりがちになったりすることもありますが、まだまだ生き生きとやれるんだという気持ちになりました。

BS放送がますます楽しみになってきました。



0 件のコメント: