2014年2月8日土曜日

【ソチ五輪】ソチ五輪開会式を見ました


朝から雪が降りしきり、こんな日は家の中でソチ五輪を見るに限ると早々と決めました。

窓から外を眺めると、懐かしい北陸の冬を思わせる景色が広がっていました。

母との電話でけっこうな雪が降っている事を告げると、母は「除雪車はまだ通らないの?」と言いました。

雪国に住んでいると、雪が降った朝は必ず除雪車が通り、道路を走る車に支障がないようにするらしく、雪が降れば除雪車が走るのは当たり前の感覚だったようです。

残念ながら私が住んでいる東海地方では多分除雪車がないのではないでしょうか。


ソチ五輪の開会式を見ました。

各国選手団の前にプラカードを持って歩いているロシアの女性達は、皆さん美人でスタイルがよくてモデルさんのようでした。


白い衣装がよく似合っていて、頭の後ろの飾りも神々しいような感じがしていいですね。

日本選手団もにこやかに出場しました。

旗手の小笠原選手も晴れやかな笑顔で素敵でしたし、最年長の葛西選手も大きく映し出されていました。

頑張ってほしいです。

開会式はロシアのクラシック音楽にのせて華やかなパフォーマンスが披露されました。

あんな素晴らしい開会式が行われると、次期開催国はプレッシャーを覚えることでしょう。

見応えがありました。

これから団体女子ショートプログラムの浅田真央さんを応援します。







0 件のコメント: