2014年2月18日火曜日

【食】小倉トースト


名古屋名物の1つに小倉トーストがあります。

トーストにマーガリンまたはバターを塗り、さらにあんこを塗ったものです。

これは美味しいです。

わが家もかつてはよく井村屋のゆであずき缶詰を使って小倉トーストにして食べていました。

週末に泊まったホテルの朝食はバイキングだったのですが、パンコーナーには各種ジャムとともに「あん&マーガリン」が置いてありました。

20140216084529

あんとマーガリンが一緒にパックされ、片手で簡単に中身を絞り出すことができます。これは手軽に小倉トーストができるので重宝しますね。

他県からの宿泊客の方々はこの「あん&マーガリン」に手を出されるのか気になります。

先入観なしで一度試してみてほしいですね。やみつきになること間違いなしです。



0 件のコメント: