2014年2月25日火曜日

【買い物】少人数用のホットプレートを買いました


先日、久しぶりにホットプレートで焼き肉をしました。

子どもたちが家にいる頃は、ちょくちょくやっていましたが、夫婦だけの暮らしになってからほとんどやっていません。

ホットプレートをどこにしまったのかも忘れてしまった位です。

4人で焼き肉をしていた頃は、お肉や野菜を焼いてもあっという間になくなり、次から次へとお肉をホットプレートにのせたものです。

これまで使っていたホットプレートでは大きすぎるので、小ぶりの物が欲しくなり注文しました。

20140225220716

届いたのがこれです。

これまでのものと比べると半分以下の大きさです。早速、使ってみました。

厚切りのハムステーキが2枚、豚肉が2枚、イカが一杯、ジャガ芋2個を一度に焼くことができました。

夫婦二人ならこれで十分です。

価格も2000円以下で買うことができました。何よりも嬉しいのが収納場所をとらないこととお手入れが簡単なことです。

これまでホットプレートやグリル鍋を出すときは、覚悟を決めて出したり、片づけたりしていました。

この少人数用のホットプレートならストレスなく出し入れできそうです。

これに味をしめて少人数用のグリル鍋も欲しくなりました。

0 件のコメント: