2014年2月14日金曜日

【天気】朝から雪模様でした


朝起きて窓の外を見てみると雪が降っていました。

先週末に続いて雪国さながらの景色が広がっていました。

今日は友だちとの約束と久しぶりに帰ってくる長女を迎えるための買い出しに行く予定でした。

こんな日に車を運転するのは気が進みません。

意を決して歩いて出かけることにしました。

長靴に暖パン、ネックウォーマーに手袋という重装備で歩き始めるとすぐにポカポカしてきて、そのうちポカポカを通り越して汗びっしょりになりました。

20140214111654

雪はずっと降り続き、雪国のようです。

20140214110248

木々に降り積もった雪はふんわりとして白い綿の花のようです。

20140214141102

蝋梅にも真っ白い雪がのっています。冷たい雪にも負けずにかぐわしい香りとともに黄色の花を咲かせている蝋梅はなかなか風情があります。

雪景色を楽しみながらのウォーキングもいいなと思いながら歩を進めました。

今日の歩数は11000歩で目標達成です。


0 件のコメント: