2014年2月16日日曜日

【イベント】お泊まり女子会


週末に「お泊まり女子会」に参加しました。

名古屋駅で集合し、デパートの食品売り場でイチゴやケーキなどを仕入れました。

まずは串揚げのお店で夕食を食べて、ホテルに向かいました。

オリンピックを見たり、おしゃべりをしたり、すっかり旅行気分で大はしゃぎしました。

部屋の窓からはこんな景色が眺められました。

IMG_5482

名古屋城の美しい姿です。これは朝の写真ですが、夜はライトアップされてさらに幻想的な美しさでした。

遠くのほうに高い山が見えて、もしかして富士山かもと話していました。地理に疎い私たちは思いつくままに勝手に盛り上がっていました。

20140216100312

お城の左手の建物は能楽堂です。朝のこのあたりの道は、ウォーキングをする人やランニングやサイクリングをする人がけっこういました。

休日の朝、早起きしてお城周辺をウォーキングするのもいいですね。

遠くに旅行にいくのはモチロン楽しいですが、こんなふうに近場のホテルでのんびり過ごすのもなかなかいいものだと改めて思いました。

自宅だと主婦はどうしても忙しく、のんびりおしゃべりに興じることはできません。

楽しい企画をしてくれた娘たちに感謝です。

企画の意図に理解を示し、お留守番役をしてくれた夫にも感謝です。


次回の候補はこれです。これは男性もOKらしいので、夫も参加可能です。







0 件のコメント: