2013年10月10日木曜日

【iPhone5s】iPhone5sが届きました


夕方、私と夫用のiPhone5sが届きました。

帰宅した夫が早速、2人分のセットアップをし、液晶保護フィルムも貼ってくれると、いよいよ目玉の指紋認証設定です。

思ったより神経を使いました。

最初は人差し指だけを登録しましたが、複数指が登録できるようなので中指も登録しました。

実際に指紋認証でロック解除の練習をしました。

ホームボタンに指を置く感覚が分からず、何回も「やり直す」の表示が出てしまいました。

長く押しすぎるとSiriさんが登場してきます。(これはホームボタンを押してしまっているからです)

そっと指を置く感じです。

今までの「ホームボタンタップ」→「スライド」→「パスコード入力」に比べ、ホームボタンを押した後、そのまま指を置いているとロックが解除されます。

これは慣れると便利かもです。

何より最先端技術を使っているという満足感が大きいです。

0 件のコメント: