2013年10月17日木曜日

【暮らし】お父さんランチボックス


急に秋が訪れてしまいました。

昨夜まではハーフパンツ姿で寝ていた夫もさすがに今夜は長袖長ズボンのパジャマを着用し寝室に向かいました。

そして私は昨日までと同じ40度の温度設定でシャワーを浴びましたが、温度が低く風邪をひきそうなので、慌てて温度を上げました。

5月の連休頃からずっとシャワー生活でしたが、そろそろ湯船に浸かりたくなってきました。

実家の母からの電話によれば急に寒くなったのでセーターを着ているらしく、そろそろ電気コタツが恋しくなってきたと言っていました。

数日前までは半袖のブラウスを着て、サンダルを履いていたというのにこの急な変化です。

これから1日1日寒くなっていくと思うと、気持ちが重くなりそうです。

どんなに暑くても寒いのよりはいいかなと過ぎ去った夏を思い出しています。

今日は夫からの要請でお弁当を作りました。おにぎりメインのお弁当です。

20131017091706

お弁当箱はこれです。ソフトバンクからもらったお父さんランチボックスです。なかなか可愛いお弁当箱です。

2段になっているのですが、今日は1段だけの軽いお弁当でした。

若いお父さんにとっては2段ぎっしり詰められたお弁当がいいと思われますが、わが家の夫は1段で十分だったと言っていました。





0 件のコメント: