2013年10月27日日曜日

【暮らし】それぞれの週末


夫が一大決心をして「BROMPTON」という英国生まれの折りたたみ式自転車を購入しました。

IMG_4006

早速、初ポタリングに出かけました。ボディのグリーンがいかにもイギリス製という感じです。私も数分間、試走が許されて乗ってみました。小さく見えてなかなかパワフルでした。この「BROMPTON」は、コンパクトに折りたたむことができて、3日~5日用のスーツケースよりも小さい位でした。

休憩に立ち寄ったカフェでは折りたたんで収納袋に入れて、中に持っていき、テーブルの下に一時収納しました。

20131027115009

今日は、昨日程肌寒くはなかったのですが、河原のススキが風に揺れて晩秋を思わせる景色でした。iPhone 5sのカメラでパノラマ映像を撮ってみました。

自転車を走らせていると、九州にお出かけの友だちから写真が送られてきました。

20131027175745

熊本県の通潤橋の放水の写真でした。ダイナミックな写真です。橋の中央のアーチのところに立っている人がいます。下を眺めるにはかなりの勇気がいることでしょう。

通潤橋は、日本最大の石造り水管橋だそうです。

週末、もう1枚写真が送られました。関東に住む娘からです。久しぶりに会った友だちと銀座で食事をしたそうです。デザートの「アサイーボウル」の写真が送られてきました。

20131027175839

その名前を初めて聞きました。どうやらハワイで大人気のスイーツのようです。

アサイーは、果実の名前で、ブルーベリーに似た味で、スムージみたいになっていて、上にバナナやベリーがのっていて美味しかったと感想が書かれていました。

次々と話題のスイーツが登場するものです。


0 件のコメント: