2013年10月23日水曜日

【朝ドラ】ごちそうさん 西門さん


新しく始まった朝ドラ「ごちそうさん」が面白くなってきました。

視聴率もあの人気朝ドラ「あまちゃん」を上回っているとか。

主役の杏さんは、食べることが大好きなめ以子役を熱演しています。

おにぎりを頬張る杏さんは、本当に美味しそうに食べていて、下宿生の西門さんだけではなく視聴者の誰もがその食べっぷりの良さに感動を覚えることでしょう。

私も炊きたての熱々のおにぎりをたべたくなります。



め以子が想いを寄せている西門さん役の東出昌大さんは、前作「あまちゃん」にも出演されていたそうです。気が付きませんでした。

北三陸の駅長大吉の若き日の役だったそうです。

アキの母春子が家出したとき、制服姿の大吉がそぼにいました。

真面目な好青年でしたが、今度は頭脳明晰な大学生役です。家庭的に何か事情があるような感じです。

そんな暗い過去を背負った西門さんですから、美味しいものを食べているときが幸せという単純明快なめ以子に羨ましさを感じているのではないかと想像します。

西門さんのような陰のある人には、め以子のような「食べることが何より好き」といった天真爛漫な女性がピッタリだと思います。お似合いの二人です。


0 件のコメント: