2013年10月21日月曜日

【健康】特定健康診査


明日は特定健康診査の受診に行く予定です。

週末にウォーキングをしたり、ここ数日間は食べ過ぎに注意をしたりして明日にそなえています。

多分、こんなささやかな取り組みをしても結果はそう大差はないと思われますが、やらずにはおられません。

今日も仕事から帰ってiPhone 5sに導入した歩数が分かるアプリ「Pedometer++」を開いてみると、その時点の歩数は、1,700歩でした。

これではいけないと思い、歩いてスーパーに行くことにしました。

今日は昨日までとはうってかわって暑い1日だったので、歩き始めるとすぐに汗ばんできました。

琉球朝顔が咲いていました。

20131021140723

琉球朝顔は朝は青く咲き、午後になるにつれてピンク色になるのだとか。よく見ると青とピンクが混ざっているように見えます。

スーパーで買い忘れた食材を買い求め家に帰って、「Pedometer++」を見ると、4,758歩になっていました。

一応粘りをみせたのでよしとします。


0 件のコメント: