2013年10月3日木曜日

【アプリ】オセロにはまっています


娘がアプリのオセロにはまっています。

レベルが三段階あるらしく、一番難易度の高いレベルになった途端勝てなくなったということです。

私もオセロが大好きで早速ダウンロードしました。

娘にその事を伝えると、
結果は画面をコピーして教えてね。レベルはハードでやってね。
という返事が返ってきました。

張り切って挑みましたが、娘の言うとおりなかなか手強い相手です。

20131002214146

チャレンジ3回目でようやく勝ちました。

早速、スクリーンショットで娘に報告しました。娘も俄然やる気が出たらしく「これから挑戦する。」とメールがありました。

私も再度挑みましたが、なかなかうまくいかず、「もう一度勝ったらやめよう」と自分に言い聞かせてやり続け、ようやく結果がでました。

20131002224642

これは気持ちよくやれました。

私に触発されて娘もまたやり続け、ついに勝ったと報告がきました。

20131003000551

お互いにアプリで腕を磨き、次回の帰省の折に真剣勝負をしたいと思います。

最後の対決は琵琶湖のホテルでの一戦で、私の圧勝でした。

このブログを読んで娘の闘志はメラメラと燃え上がっていることと思います。




0 件のコメント: