2013年3月13日水曜日

【トラベル】日本航空Webチェックイン


台湾旅行の日程表が届きました。

今回の旅行は日本航空を利用するのでwebチェックインのサービスを受けることができます。

搭乗便出発時間の72時間前から座席を選べるというサービスです。

これは便利なサービスです。ツアーによっては並び席が確保されていない場合がありますが、72時間前きっかりにチェックイイすれば何とかなりそうです。

以前、友だちと同じく日本航空で台湾に行ったときもこのWebチェックインで並び席を確保することができました。

当時はまだパソコン操作に不慣れでうまく席を予約できるか不安でしたが、何とか取ることができました。その時に、パソコン操作のできない人は早めに空港に行って並ぶしかないのだと実感しました。

時代の流れに何とかついていきたいものです。

最近は乗り換え案内のサイトを利用することで、ダイヤ改正にもすぐに対応ができますし、目的地までの電車の時刻など簡単に知ることができます。

以前なら時刻表を眺めたり、駅に電話をして電車の時刻を聞いたりしました。

家にいながらにして旅行の計画や座席の確保、お買い物なども簡単にできます。

便利な世の中になりました。

0 件のコメント: