2013年3月19日火曜日

【買い物】ボールペン


頂き物のボールペンでとても滑らかな書き味のボールペンを愛用しています。

最近、時々インクが出にくいことがあり、ついにインクがなくなったのかと心配していると、次に使ったときは何事もなかったかのようにスラスラと書けたりします。

先日、娘が書きやすいボールペンを購入すると言うので一緒について行きました。

娘があれこれ選んでいるとき、店員さんに愛用のボールペンを出し、替え芯があるか聞いてみました。

デパートの万年筆、ボールペン売り場で無名の頂き物のボールペンを取り出すのは少し勇気がいりましたが、思い切って聞いてみました。

店員さんは気持ちよく調べてくれました。

パーカーの替え芯がその無名のボールペンに使えるとのことで、替え芯は850円程だということでした。

売り場の一角にはパイロットの1000円位のボールペンが置かれ、試しに書いてみるとなかなか書きやすいものでした。

これまでボールペンを買ったことがなく、頂き物で済ませていた私はちょっと判断に困りました。

頂き物の名もないボールペンにパーカーの替え芯を買うべきか、パイロットの1000円のボールペンを買うべきか・・・。

しばらく迷います。


0 件のコメント: