2013年3月11日月曜日

【暮らし】湯たんぽを終了しました


冬の間じゅうずっとお世話になっていた湯たんぽを先週で終了しました。

この冬は本当に重宝しました。

昨年までは、寝る1時間前くらいにフトンに入れて温めておき、実際に寝るときはヤケドをしないようにフトンの隅に追いやっていました。

今年は寒くて抱えて寝ていました。

数日前から湯たんぽなしでもすぐに寝付けるようになってきました。春の訪れを実感しています。

実家のほうでは、まだまだ電気毛布が活躍しているようです。

北陸の冬の寒さは半端ではないので、湯たんぽのような部分的な暖かさでは十分とは言えないのでしょう。

私は電気毛布はまだ使ったことはないのですが、ひとたびその快適さを経験すると手放せなくなりそうでコワイです。

なるべく自力で熱を発して眠りにつきたいものです。

0 件のコメント: