2013年3月9日土曜日

【Walk】梅 道知辺


ポカポカ陽気に誘われて散歩に行きました。

花粉や黄砂やPM2.5に備えてマスクを着用して歩き始めました。

澄んだ青空が広がってとても気持ちがよく、マスクを取り大きく息を吸い込みたくなりますが、油断大敵です。

近所の公園の梅が見事に咲き誇っていました。

IMG_1834

ピンク色の梅も綺麗ですし、紅の梅も見事です。

IMG_1833

どちらの梅の名前だったか忘れてしまいましたが、「道知辺」という名前でした。

IMG_1838

素敵な名前がつけられています。

梅の種類をネットで調べていると「思いのまま」という梅があることがわかりました。


どなたが命名されたのか素敵な名前です。

一気に咲き始めた梅を楽しみながら散歩をし、コンビニに立ち寄っておやつを仕入れて帰宅しました。

買ったのはこれです。

20130309160820

最近のお気に入りの粉たっぷりのハッピーターンと期間限定の柚子こしょう味のハッピーターンです。

早速、柚子こしょう味を食べてみました。口に入れた途端、柚子こしょうの香りがパッーと広がり、クセになる美味しさです。これは袋に書かれているように大人のお菓子ですね。

期間限定の商品にするのは惜しい限りです。


0 件のコメント: