2013年3月8日金曜日

【暮らし】暖かい1日でした


今日はとても暖かい1日でした。

久しぶりに薄手のコートで外出しました。気持ちがいいお天気ですが、外出時にはマスクが欠かせなくなってきました。

花粉や 黄砂、中国からの大気汚染に備えてまたマスクが品薄にならないかと心配です。

少し前までは、「貼るカイロ」のストックがないと不安でしたが、今後はマスクの在庫が気になります。

現在のわが家の状況はこんな具合です。

20130308001100

右上のすごいマスクは、数年前のマスク売り切れ騒動の時、実家の母がスーパーで見つけたからと本格的防塵マスクを送ってきました。


これが必要になるときがくるとは思ってもみませんでしたが、いずれ役に立つことがあるかもしれません。

花粉症がヒドイ友だちは、洗濯物を外に干さないと言っていますが、わが家はお日様に洗濯物を当てたいので外に干しています。取り入れるときはパタパタ払って取り入れるのですが、畳みながらくしゃみの連続です。

今日はマスクをして畳みました。

外でも家の中でも気が抜けません。


0 件のコメント: