2012年11月25日日曜日

【NHK杯】浅田真央さん エキシビション演技


2012年グランプリシリーズ第6戦の優勝者浅田真央さんのエキシビション演技を見ました。


フリーの時とは全く別人かのような笑顔の浅田真央さんでした。

ミュージカル「メリー・ポピンズ」の曲にのせて軽やかに、そして楽しそうに演技をしていました。

ショートの演技もそうでしたが、明るくてちょっとコミカルな表情の真央さんは、あまり見慣れなくて少し無理をしているのかなと思ったりしましたが、今日のエキシビションの演技をみて、今の彼女にはこんな軽快な曲に合わせて明るく演技をするほうがいいのかもと思いました。

これまでの真央さんは、クラシックバレエのような優雅で美しい演技で観るものを魅了してきました。

今日の「メリー・ポピンズ」やショートの曲は、緊張感を感じる間もなく、次から次へと自分の気持ちを高揚させて、観客をもその楽しい世界に引き込みながら演技していました。

新しい真央さんの魅力を発見しました。

真央さんの人気は絶大で、寄せられる期待も大きいですが、真央さん自身が楽しんで滑ることができればファンも嬉しいです。

今日の真央さんの笑顔は本当に素敵でした。


0 件のコメント: