2012年11月30日金曜日

【健康】風邪対策


昨日からちょっと風邪気味です。

日曜日に妹と買い物にいく約束があるので、何としても治さねばと思い、リポDを飲んだりイソジンで何回もうがいをしました。

20121130220010

家にある効きそうなものを探しました。R1乳酸菌入りのヨーグルトドリンクはインフルエンザに効果があるという話ですから、普通の風邪には1本でも効果が期待できるかもなどと都合よく考えて飲みました。

モチロン風邪薬も飲みました。

どれが効いたのかは分りませんが、快方に向かっています。夕方のニュースで愛子様が胃腸風邪をひかれたとことを知りました。冬本番とともに風邪も流行し始めたようです。外出時にはマスクが必需品になってきました。

マスクが手に入らない年もありました。それ以来、わが家でも箱入りの使い捨てマスクを常備しています。夫婦で使うと案外早くなくなりますので、早速、もう1箱買ってこなければ・・・。

イソジンのうがい薬も残り少なくなっています。これもまた大至急買わねばです。

0 件のコメント: