2012年11月10日土曜日

【食】サンマルコ イタリアントマトとナスビのカレー


カレーショップ「サンマルコ 名古屋近鉄店」に行ってきました。

このお店の前を何度も歩いたことはありましたが、入ったことはありませんでした。

店内はいかにも狭く、落ち着いてランチを楽しむといった雰囲気が感じらず素通りしていました。

テイクアウトのお客さんや時間に追われたビジネスマンがパパッとカレーを食べて職場に戻るといった印象でした。

今日は娘と30分だけランチをすることになっていました。30分を有効に使うために選んだ場所がここでした。

店内はカウンターだけで、夫と娘と三人並んで座りました。


さっと食べ、おしゃべりをし、写真を撮る間もなく、お店をでたので食べログの写真を拝借しました。

夫はカツカレーでした。カツがさっくり揚がって美味しいカレーでした。

私と娘は写真の下の段のイタリアントマトとナスビのカレーでした。これは絶品でした。その名のとおりイタリアテイストのカレーでした。トマトがカレーの味を引き立たせていますし、挽肉もいい感じにカレーやライスに混ざり合っていました。挽肉もポイントが高いです。次回もきっとこのカレーを注文すると思います。

カレーを外で食べるときは「ココイチ」のカレーが断然多いのですが、ココイチのカレーとは違った美味しさでした。

カツカレー830円、イタリアン680円で、「ニトリ」ではないのですがお値段以上サンマルコカレーでした。

次回もイタリアンと書きましたが、もう1つ気になるメニューがありました。「ヒアルロン酸ジュレのついた秋野菜カレー」です。小皿にヒアルロン酸ジュレが入っていて、それをルーに混ぜて食べるのだそうです。化粧品に入っているヒアルロン酸です。

イタリアンかヒアルロン酸かきっと迷うことでしょう。




0 件のコメント: