2012年11月16日金曜日

【連ドラ】純と愛 吉田羊さん


NHKの朝の連ドラ「純と愛」を楽しく視聴しています。

私の周りには「NHKの連ドラらしくない」とか「朝から疲れる」などといった否定的な声も聞かれますが、私ははまっています。

ヒロイン・狩野純役の夏菜さん、純の運命の人・町田愛役の風間俊介さんはともに役柄にピッタリです。

ホテルの社長役の舘ひろしさんや同僚の城田優さんなど純を取り巻く俳優さんたちもいい感じでドラマを盛り上げています。

舘さんは、素敵に年を重ねられて若い頃よりさらに魅力がアップされたような感じがします。

そして最近この方が気になり始めました。


吉田羊さんです。この番組で初めてこの女優さんの存在をしりました。

吉田羊さん演じる桐野富士子は、仕事に厳しく純たち新人にとっては鬼教官といった感じです。

顔の表情はいつも厳しく、甘えを許さず、純のようにお客様のプライバシーにまで踏み込んで接客することを快く思っていません。

最初の頃はとてもいやな感じでしたが、回を重ねる毎に、職場には桐野さんのような先輩が必要なのだと思い始めました。

情に流されず、やるべき仕事をきちんとやり遂げることこそが大切です。その部分が中途半端なのにあれこれとお客様の世話を焼く純が我慢がならないのでしょう。

同じ職場に純のようなタイプがいたら、私も桐野さんのようになってしまうかもです。

桐野さんの笑った顔が見たいです。


0 件のコメント: