2012年11月16日金曜日

【天気】雷


北陸地方は昨夜も一昨夜も夜中に雷が鳴り響いているようです。

冬の訪れを告げる雷です。

雷が鳴ると雪が降ると実家の母が言っていました。

母は一昨日インフルエンザの予防接種にいくつもりでしたが、悪天候のために延期したと話していました。

母は通院や買い物には循環バスも利用しますが、本数が少ないので主に自転車で出かけることが多く、雨や雪が降るとやむをえず予定を中止することになります。

東海地方も昨日あたりからぐっと寒くなりました。

シチューや鍋物など温かい食べ物が恋しい季節になってきました。

紅葉を楽しむ間もなく冬に突入しそうな気配です。

0 件のコメント: