2012年11月13日火曜日

【みまもりケータイ】電源が切れました


母がみまもりケータイを使い出して、初めて電源が切れました。

午前中、インフルエンザの予防接種の後、スーパーで買い物をしていると元気な声で母から電話がかかってきました。

母も買い物から帰り、家でほっとしてみまもりケータイの練習をしたということでした。私がまだ外出中だと知ると、後でかけ直すと言って切りました。

その後、母から再度の電話があり、快調にみまもりケータイを使い会話を楽しんでいる様子でした。

電話を切った直後、「電池残量が少なくなっています。充電をして下さい。」というメールがオーナーの私に通知されました。

早速、母に伝えるために呼び出しましたが、1回目はつながらず、2回目でようやくつながり、大至急充電をするように言いました。

結果は、急ぎ充電をしても、ときすでに遅しで電源が切れてしまいました。

電源を入れる作業は母には難しく、一緒に住んでいる弟の帰宅を待って電源を入れてもらいました。


一旦、電源が切れると大ごとになることが分りました。

1つ解決すると、また新たな問題が発生します。

0 件のコメント: