2012年11月23日金曜日

【季節】ミッドランドスクエア クリスマスツリー


昨日に引き続き名古屋駅周辺に出かけました。

今日は、お琴の演奏を聴きにいく予定で、その前に最近のわが家のお気に入りカレーショップ「サンマルコ」でカレーを食べるという計画でした。

IMG_0621

私は次回はこれと決めていた「ヒアルロン酸ジュレのついた秋野菜カレー」を味わうことにしました。

IMG_0624

秋野菜がたっぷり入っていました。ご飯の上に大好きな栗が丸ごとのせられていました。

IMG_0622

お皿にはヒアルロン酸ジュレが入っています。これをカレーに混ぜて食べるのですが、カレーの味に吸収されてヒアルロン酸ジュレの味がどんなものか分りませんでした。

ヒアルロン酸は美容や関節痛にも効果があると聞いたことがあるので、お皿の中のジュレを残すことなくしっかりカレーに投入しました。美味しいカレーでした。

IMG_0623

夫はお決まりのカツカレーです。カツはサクサクに揚がっていて美味しかったです。今日はテーブルに置かれた数種類のトッピングの中からパイナップルとピーナッツをカレーにトッピングしました。

ピーナッツが絶品でした。これはわが家でも取り入れてみようと思います。

カレーを味わった後、ミッドランドスクエアのクリスマスツリーを見てきました。

IMG_0644

テーマは「シンデレラ・ストーリー」で、ファッションブランド「クロエ」がプロデュースしたものだそうです。

昨日見たタカシマヤのテーマは「白雪姫」でした。

クリスマスという行事は、どこかおとぎ話に出てくる行事のようなイメージなので、こんなテーマが選ばれるのかもしれません。

0 件のコメント: