2012年11月14日水曜日

【健康】特定健康診査


10月に受けた特定健康診査の結果を聞きに行ってきました。

昨年は心電図検査がひっかかって、要精密検査と言われてしまいました。

専門医で再検査の結果、心配なしと言われ安堵しました。

今年も心電図、血圧に不安を覚えながら受診しました。結果は異常なしでした。心配していた血圧も家で測るより高かったのですが、とりあえず大丈夫とのことでした。

4月頃から始めた週末ウォーキングの効果があり、昨年の受診時より体重も若干少なく、数値も問題がありませんでした。

嬉しいですね。

これからの人生にとっては健康こそが大きな財産だと思います。

テレビショッピングの番組で草笛光子さんが「健康があれば何でもできる」と話しながら、足腰専用マシンで鍛えられています。


この商品の見本がスポーツ店に置いてあったのでやってみました。ちょっとほしいかもの商品でした。



0 件のコメント: