2012年11月27日火曜日

【イベント】NHK紅白歌合戦の出場歌手決定


NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表がありました。

初めて目にする歌手の名前もたくさんありました。

ゴールデンボンバー?三代目 J Soul Brothers?って感じです。

出場歌手一覧を見て驚いたのは、北島三郎さんの49回の出場です。北島さんの歌手歴は何年か知りませんが、49年間大晦日はこの番組に出場していたということです。

家族の人たちは大晦日を一家揃って過ごすことはなかったと言うことですね。

私の好きな郷ひろみさんも早いもので25回目の出場です。回数を重ねる毎にパワフルで熱いステージを繰り広げています。


紅白の観覧応募はがきの抽選会が11月8日に行われたようです。

わが家の応募はがきも含まれています。当選倍率は約886倍ということです。数字だけを見ると絶望的な気持ちになりますが、この段階から紅白に参加していると思うと少し嬉しいです。

大晦日当日、喜びに満ちた観客を見ると素直に「素敵な1年の締めくくりになってよかったね。」と言ってあげたくなるような気がします。

抽選結果は、12月3日から順次発送されるそうです。当たったら誰が参加するかモメそうです。

0 件のコメント: