2012年2月13日月曜日

バリ 3日目 ウブド観光

バリ3日目は、内陸の避暑地ウブドに行きました。

バリ

中心部の通りには王宮や寺院、市場、レストラン、お土産店が立ち並んでいました。

バリ

割れ門です。バリ・ヒンズー教寺院の入り口の門です。悪霊がこの門に近づこうとすると、左右の門が閉じて進入を阻止するのだとか。

バリ

大通りから脇の小径に目をやると、下の方に川があり子どもたちが水遊びに興じていました。のどかな風景です。

バリ

スタバを発見しました。バリのスタバでコーヒーブレイクといきたかったのですが時間がなく諦めました。長女はバリのスタバグッズを購入しました。

バリ

蓮の池に浮かんでいるような席です。

バリ

スタバの奥にはヒンズー教の寺院があります。

バリ

市場です。市場の商品には値札が付いていなくてすべて交渉だとガイドの女性が話してくれました。

バリ

ちょうどお祭りがやっていて日本の獅子舞のようなものに遭遇しました。目鼻立ちパッチリのバリの少年がカメラに向かってポーズを取ってくれました。

事前にガイドブックで調べてあった「KOU」のバリ島で採られる オーガニック素材で作られた石けんと夫へのお土産のミルクキャラメルジャムを購入しました。このキャラメルを現在わが家ではトーストに塗って食べているのですが、非常に美味です。

ウブドでの散策時間もあっという間に過ぎていき、次は「ライステラス」へと向かいました。

バリ

棚田です。ウブド観光のメインです。斜面の小さな田んぼは効率が悪いようにみえますが、あたりの景色とよくマッチしています。

バリ

ライステラスの名物おじいさんなのでしょう観光客と一緒にカメラに収まっていました。愛嬌たっぷりにポーズをとった後、料金を請求していました。有料でした。

農作業の合間のサイドビジネスだとおもわれます。たくましいおじいさんでした。

0 件のコメント: