2012年2月18日土曜日

がんばれ!受験生

名鉄名古屋駅の改札口にピンクの花が飾られていました。

よく見ると「がんばれ!受験生」の文字が書かれていました。


世間は受験シーズンなのですね。

受験生を抱える家庭では、インフルエンザに感染しないだろうか、雪が降って交通機関に支障がでないだろうかなどと心配されていることと思います。

わが家も娘たちが受験の頃、本人だけではなく家族全員が風邪を引かぬように気をつけていました。風邪予防のためにせっせとミカンを食べていました。

わが家に関係がなくなった今、駅の改札口の桜のエールを見て、そんな時期なのだなと思う位に関心が薄れています。

このメッセージを見て「やるぞ!」と気合いを入れてほしいですね。

0 件のコメント: